2018年5月20日日曜日

モトドーウェルでは珍しいですが・・・。

ビッグスクーターのカスタムです。

フレーム切断、サブフレーム作製追加だって、モトドではなんでも出来ますが、そう言うお客様は少なくなりました。

今回はフォルツァZー2のちゃんとバイクとして使えるカスタムバージョンの中でも、より進んでいるモノです。

いろいろやったので、何も載せていいか分からないので、とりあえず最後の方に作製したカウル一体型のスピーカーマウントです。

まずは落ちていた、たぶん下水か何かのパイプに離型剤を塗って、グラスファイバーを積層していきます。




ガラス繊維のマット3枚くらいと樹脂で結構な強度があるFRPのパイプが出来ます。

130mm・・・。このサイズがどうしても必要だったのです。

なぜなら、こうしたいからです!


このスピーカーグリルに合うのが130mmだったので、既製品にはないこのパイプをグラスファイバーでチャチャっと作りました。

これにアルミから作ったステーを組み合わせて、FRP+アルミ+ABS(ノーマルのプラスティック)を一体化させて、全体をペイントしたら完成♪



スピーカーグリルにはLED埋め込まれつつ、黒に塗っています。

その他、ちゃんとメンテナンス性を考慮を入れて作っています♪

スピーカーは光ります♪





全体像・・・。

夜・・・。

やっぱりバイクは個性ですよ!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿